2010年01月18日

行事、イベント考G

晴れ新しい1週間の始まりです。今週は比較的暖かいという予報、人の動きも活発になるものと思います。地元の中堅、大手塾のチラシ攻勢が始まり、保護者様の関心も高まってきますのでこのタイミングを逃さず攻めの宣伝、広報活動をしたいものです。

メールここのところ当方で実施している行事、イベントについて記させて頂いておりますが『間接入塾方式』や『検定キャンペ−ン』について沢山のお問い合わせを頂いております。お得意様教室には、これまで何回かチラシの見本を含めましてご案内させて頂いておりますが、次回、2010年版パンフレットを送付の際、ご希望のお教室にはご案内書を送付させて頂く予定です。(既にこの方法を実施されているお教室とマ−ケットが重なる皆様にはご案内、ご説明をひかえさせていただいておりますのでご理解、ご了承ください)

無料さて、今回は『ぼきゃぶらり〜コンテスト』について記させていただきます。小学生から中3生徒を対象として年2回〜3回実施している英語課のイベントです。昨年は5月の連休明け、7月、12月に実施し、塾生のご兄弟、姉妹、そしてかなり多くの外部生にも参加頂きました。元々は集中力が途切れがちな期末テスト終了直後の動機付けとして、また夏期、冬期の講習会への盛り上げの一環として開始いたしましたが、学年を超えた英語力の養成にも大いに役立っています。このようなコンテストの成功の成否は、事前の出題表の配布と丁寧な説明、そして実施後の発表や表彰やり方にかかっています。また普段、英語をニガテにしている生徒でも努力次第でトップや上位になれる出題方法の工夫も大きなカギになります。外部生の参加動員には、他のイベントと同様にまず塾生の盛り上げ、塾生のご兄弟・姉妹へのご案内、が最も大切な手順となります。



posted by COSMO Vespucci at 13:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34811362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲
Excerpt: 楽しい花販売日記★
Weblog: 花ギフト館のブログ
Tracked: 2010-01-18 15:50