2011年06月25日

宣伝手法、転換の時

曇りどんよりとした曇り空、もうすぐ雨が降り出すそうです。早くも週末を迎え、本日は高校生の定期テスト対策S-OTASUKEの第1回目、今回は豪華に3回のS-OTSUKEを実施します。1回につき5名の外部生が参加してくれれば、合計15名の外部生とつながりを持つことができます。どのような小さなイベントでも1回、1回の積み重ねで年間を通せば大変な数の生徒に来て戴けることになります。

グッド(上向き矢印)これらの生徒さんが教室にとっては大きな財産であり、教室の将来の盛衰を決めることにもなります。チラシを配布して反応を待つ…という一時代前の宣伝手法を転換する時期に来ています。HPやブログで教室の生の情報を発信し、各学年のニ−ズに合わせてのイベントを行い、それに参加してくれた生徒さんを「見込み」として大切に教室のファンにしていくこと…これこそが今後の宣伝、生徒増員の主流となる時代かと思います。
posted by COSMO Vespucci at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
山本先生、初めまして。
帆足二郎と申します。

厚木市のトリプルAの鈴木先生に、先生や塾式のお話を聞かせていただき、大変興味を持ちました。

鈴木先生には、「山本先生とお会いする機会を作ってくださいね。」と木曜日にお願いしてきたのですが、ブログを読ませていただき、私の方から先にコメントしてしまいました(笑)。

ホームページも変えなきゃなぁと思っていたところ、来週の月曜日に、ホームページの説明に来ていただけると聞き、「私にも話を聞かせてください!」と鈴木先生に頼んできた次第です。

何か運命的なものを感じています。
ぜひ一度お会いして、いろいろ教えていただけたらありがたいです。

ぶしつけなコメント失礼しました。

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 成績Ap 帆足(ホアシ) at 2011年06月26日 01:28
帆足先生、コメントありがとうございます。鈴木先生の積極的な経営姿勢に私のほうが刺激を受けているくらいで感謝しています。
私などでよろしかったらいつでもお会いさせて頂きます。ご多忙とは思いますがご都合の良い時にぜひお知らせください。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by COSMO YAMAMO at 2011年06月28日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46293281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック