2012年09月05日

卒業生の起業計画

晴れ本日もお疲れ様です。最近はお教室独自のイヘント企画をされるお得意様が増え、特注制作のご注文を沢山頂くようになりました。チラシ制作やHPの制作や行進などでお悩みの場合は、当HPのリンク先にある『パッショ−ネ企画』をぜひご相談下さい。安価で誠意を持って対応してくれる制作会社ですから。

わーい(嬉しい顔)さて先日、現在25才になる男子3人の卒業生が訪ねてきてくれました。3人ともに中堅のフランチャイズ塾に勤務していて、一人は室長、他の2人は講師をしているとのことでした。相談は3~4年後をめどに3人で独立して塾をつくりたいとのこと、そのための準備として来年度から順次、当教室に勤務したいとのことでした。当教室に勤務している間に教室運営にかかわる全てを吸収し、理想の塾を立ち上げたい…そのための資金準備(貯金)も始めたそうです。

ぴかぴか(新しい)経済状況が不透明な中、公務員や大企業勤務希望が増加する中、あえて起業しようとする3人を全面的に応援したいと思います。マ−ケットは年々厳しくなっていくことは明白ですが、創意と工夫と実行力があれば、成功の確立は充分にあります。現在の勤務先にご迷惑をかけないよう、3年をかけて一人ひとり順番に当教室に移って来る…という責任感ある考え方も社会人、そしてこれから起業しようとする人間として合格かと思います。彼らの夢が叶うよう、できる限りのことをしたいと思っています。
posted by COSMO Vespucci at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつもブログを読ませていただいております。
当方パッショーネ企画のご紹介、誠にありがとうございます。ご紹介に恥じぬようご対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by passione at 2012年09月06日 10:00
森岡家ご家族皆様お元気そうでなによりです。お仕事のほうは順調ですか? 何かお手伝いできることがありましたら言ってくださいね。益々のご活躍を。
Posted by cosmo YAMAMOTO at 2012年09月13日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58030583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック