2013年04月01日

明けましておめでとうございます

曇り全国の先生方、新学年度、明けましておめでとうございます。春期講習最中で今ひとつ区切りの感じがしませんが、また今月から新たな一年の始まりです。自民党政権に代わってから円安、株高傾向が続き、景気が上向く期待もありますが、保護者様の実質的な収入が増えませんと内需の拡大に結びつきません。景気の動向と無関係と言われてきた教育関連の業種にも、収入の低下や格差がはっきりと現われるようになってきました。保護者様の塾選びの目も格段に厳しくなり、とりわけ月謝額に対して非常に敏感になっています。来年の消費税の増額にどう対処するか、なかなか難問です。

グッド(上向き矢印)暗い話は抜きにしまして、新学年度の始まりですから心新たに闘志を燃やして、驚異的な成果を出せる新たな指導手法を開発とか、すばらしい効果が出せる宣伝方法などを考え出そうではありませんか。当方も例年に無いほど厳しい数字でのスタ−トとなりましたが、これもまた大きな飛躍の前の試練と受け止め、一気に挽回できるようスタッフ一同で誓い合いました。試練や難題を乗り越え、克服できる強い心と創意、工夫の姿勢や能力もまた、生徒達を指導する者に求められるものと考えています。今月も宜しくお願い致します。

☆ブログを気に入って頂けましたら、ぽちっとお願い致します。↓
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

posted by COSMO Vespucci at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64253919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック